オムニトレーナー紹介動画
オムニトレーナー は、4本のアームでポート位置とモデル位置を自在に再現できる多機能型腹腔鏡トレーナーです。腹壁のないオープンな構造で、マルチな腹腔鏡トレーニングに対応します。
4本のアームにはそれぞれ、ポート、カメラ台、トレーが付いています。関節式のアームを採用しているので、止めたい箇所でしっかりと固定できます。
様々な創部のセッティングが可能です。例えばコアキシャル、パラレル、シングルポート、ダイヤモンドなど。
モデルを垂直に配置し、鼠経ヘルニアのトレーニングを行ったり、モデルを下向きに配置し、腹壁瘢痕ヘルニアを再現することもできます。
A4サイズのソフトな収納ケースに入っており、持運びも簡単。いつでもトレーニングを行えます。
オムニトレーナーは、外科をはじめ、婦人科や泌尿器科など、すべての診療科の腹腔鏡トレーニングに対応いたします。
【サイズ】
・幅20cm×縦25cm(本体ベース)
・幅38cm×縦27cm(収納ケース)
【本体重量】
約3kg
【同梱物】
・オムニトレーナー本体
・収納ケース
※カメラ、縫合パッドは付属しません
【製造国】
日本
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
テレビで見たことある!
医療トレーニングの未来をつくる革新的な模擬臓器、VTT。
VTT(Versatile Training Tissue)は、植物由来の手術トレーニング用模擬臓器です。VTTは人体組織によく似た以下のような特徴を持っています。
●伸縮性や柔軟性に富んでいる
●適度な水分を持ち、人体組織と同じく強度がある
●人体組織と同じく、一定以上の力をかけると繊維方向に沿って裂けていく
●高温や摩擦に耐えうる
これらの特性により、従来のシリコンやプラスチック製の模擬臓器では難しかった、エネルギーデバイスを使用したトレーニングはもちろん、縫合、結紮、剥離、切開、核出、局注、膨隆といった、様々な手術トレーニングを実現します。
真空パックになっており、常温で長期保存できるため、TPOを選ばずいつでもトレーニングが可能です。また非常に衛生的なので、院内で使用しても汚染の心配がなく、使用後は一般ごみとして捨てるだけと、取り扱いも便利です。
VTTは、生体の代替としてだけではなく、生体以上に人体に伍する可能性のある手術トレーニング用模擬臓器です。